Buyma(バイマ)で出品するときの「在庫」項目にはどんな数値を入れるのがよいのか? [バイマ]

この週末は、Buyma(バイマ) で稼ぎたい人が集まった某 SNS の忘年会に参加してきました。

主催者の方はもちろん、ほかにも月収100万を超えてる方も参加されていて

お役立ち情報の量が半端なく(なかには自分の今のレベルではわからないものもあったけど・・・)

こんなに情報共有してもらってもよいの?とか思いながら、

美味しいカクテルと料理も楽しみながら、非常に有意義な時間を過ごすことができました。



その忘年会の中でたまたま隣でカクテルを飲みながらたたずんでいらっしゃった方に

「出品フォームにある在庫という項目なんですけど、いつも1と入力しているのですがいいんでしょうか?」

と質問してみたところ、とても親切かつ丁寧に教えて頂けました。



「在庫」項目を「1」にすると、もしその商品が売れた場合に出品ステータスが

「出品中」から「リクエスト」になり、「リクエスト」になってしまうとお客さんが

その商品が欲しい場合に「指名リクエスト」フォームからわざわざ入力して

問い合わせる必要があるので、この項目には2~5くらいの数値を

入力しておくのがよいとのこと。


さらに、在庫を「2」としていて1つ売れた場合、もしこの商品を

お気に入りに登録していたお客さんがいれば、その人へ「在庫が1つになりました!」

メールが飛ぶような仕組みもあるとのこと。




ということで、この方の教え通りに

今日は100件近くある出品データの在庫数をすべて「2」に変更しました。

地味な作業で睡魔との闘いは本当に厳しかった・・・・笑



サンタさんへ

クリスマスプレゼントは Buyma(バイマ)の「初受注」でお願いします。 m(_ _)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。